発動機情報館…さまざまなエンジン

発動の機は周遊の益なり!! なんとなく集まって気楽に回すから楽しい!!

出雲崎へ無理矢理行って来ました🎵( ̄▽ ̄;)

朝3:00に起きて
17号北上、伊勢崎から高速のって、
7:30には日本海を眺められた( ̄▽ ̄;)
佐渡中央に雪山が見える
あれが金北山か( ̄▽ ̄;)
f:id:tanabotakubota:20190430134113j:plain

いい天気だった
海も穏やか
連休中なので早朝にもかかわらず
たくさんの観光客、ライダー、
f:id:tanabotakubota:20190430134450j:plain

数えなかったけど
多数の参加者
年々増えている気がするけど気のせい??
わすれないうちに
十日町発動機士阿部くんがTwitterしてたけど
8月4日(日曜日)安塚決定みたい。

東北の若手発動機士さんたちも
来てた
f:id:tanabotakubota:20190430134829j:plain

主催者新潟県長岡市発動機士白井さん
f:id:tanabotakubota:20190430134926j:plain

こちらはブログ【ホンダT360公道復帰】で有名な
福井県福井市発動機士石倉さん
f:id:tanabotakubota:20190430135204j:plain

グンマー帝国の発動機士さんも多数みえてた
f:id:tanabotakubota:20190430135236j:plain

↓これ山形丸山さんのトラックなんだけど
超越発動機のステッカー
これいい!!
超越発動機というキャッチコピーが気に入った
f:id:tanabotakubota:20190430135329j:plain

12:00前には出発
午後は仕事に戻った
まさにとんぼ返り!!
f:id:tanabotakubota:20190430135517j:plain

山形丸山さんの言葉が頭に残った
「吉岡さん、これからもずっと発動機士界は廃れないんですかねぇ~?」

タナボタクボタ的には
廃れることはまず有り得ません。
なぜならエンジンの原型だから・・

戦艦、空母、機関車、自動車、が
無くなる時代になれば
廃れることはあるだろうけど

我々はその心臓の部分を抽出して
楽しんでる

昨日も、たくさんの観光客の若者が
写メ撮っていた。

若者が寄ってくる

若者が写メ撮る

興味が亡いものなら

寄ってこないし、

興味のないもんの、写メなんて撮るわけない‼️‼️

廃れるどころか

発動機士界の発展はますます上昇‼️‼️(⌒‐⌒)