発動機情報館…さまざまなエンジン

発動の機は周遊の益なり!! なんとなく集まって気楽に回すから楽しい!!

越前国のお宝発動機‼️‼️ヤンマー初期K6とS3.5

バカデカイ発動機を回す越前さまでお馴染みの
福井大野の越前国さんですが、
またまた最近発動機を発掘されたようです。
その行動力には驚かされます🎵(⌒‐⌒)

大型の発動機だけでなく
希少な発動機にも
どんどん手が延びてしまっているようです
(⌒‐⌒)

f:id:tanabotakubota:20190425080157j:plain


f:id:tanabotakubota:20190425080207j:plain


f:id:tanabotakubota:20190425080226j:plain

Kシリーズの中では一番大きなK6ディーゼルエンジン
燃料噴射ノズルが斜め差しではなく
直差し‼️‼️

そして
Sシリーズディーゼル
S3形はよく見かけますが、
S3.5形は、
無いわけではないけど、
運転会では滅多にみかけません(⌒‐⌒)

それにしても
スポーク動輪初期K6ディーゼルエンジン
少ないんじゃないかなぁ( ̄▽ ̄;)

石倉さんのブログも毎日更新
https://plaza.rakuten.co.jp/echizenn/
みなさんもご覧になってますか???(⌒‐⌒)

北陸、福井、
熱はどんどん上昇中‼️‼️(⌒‐⌒)

越前さまにはいつもながら
びっくりさせられてばかり(⌒‐⌒)