発動機情報館…さまざまなエンジン

発動の機は周遊の益なり!! なんとなく集まって気楽に回すから楽しい!!

久しぶりに岡山発動機少年に会った🎵(⌒‐⌒)


【発動機士インタビュー #7】 岡山真備町発動機士・水害で所有発動機全部水没!!!2019年3月23日広島県府中市備後一宮吉備津神社 - YouTube

 

久しぶりに岡山発動機少年に会った(⌒‐⌒)

どんどん大人になっていく。

水害では言葉では言い尽くせない

被害、ツラさ、ご苦労、

たくさん経験した岡山発動機少年!!

「タナボタさん、発動機はどんなに水につかっても、アナログだから全部治る」

油圧ショベルもトラックもアナログなものは全部治した」

「みんな発動機の経験と繋がっている」

そんなことを語ってくれた。

テレビで放映された

アルミ工場の爆発は

なんと岡山発動機少年が撮影したとのこと

目の前に爆発したときの塊が降ってきて

死ぬところだったらしい。

爆発の衝撃波も凄まじかったらしく

周辺の家はすべてガラスが吹き飛んだらしい

アルミ工場の爆発については

報道も詳しくは伝えていない。

人間は自然災害に遭遇しないためには

「逃げる」しかない(;¬_¬