発動機情報館…さまざまなエンジン

発動の機は周遊の益なり!! なんとなく集まって気楽に回すから楽しい!!

ヤンマーディーゼルが増えているのは気のせい??


ヤンマーディーゼル K4 型エンジン 回転中!!!全国発動機士会は、元気!!本気!!発動機!!

 

ヤフオク見ていますと

ヨシダ発情期が、

ヤンマー祭りを企画していることから

ヤフオクヤンマーディーゼルの出品が

とにかく増えてきている気がします。

ヨシダ発情期に

「あなたは名前がまずい!!!」

「ヤンマー祭りには不適切な名前だ!!」と

言われそうなので

名前を

「タナボタクボタ」から

ヤンマーにちなんだ名前にかえようかと・・

たとえば、

「あらまあヤンマー」とか

ヤンヤンヤンマー」とか

に改名しようかと

悩んでいる

今日この頃です。

ますます、スポーク動輪K型ヤンマーを売り出すひとが

増えていくんじゃないかと思います。

スポークKシリーズの小さいK1K2は

冷間始動が、ほぼ不可能

塩漬け発動機にしていても仕方がない。

ヤンマー祭りの今なら

高く売れるかも・・と

思うひとが

結構いるはずです(^^)


3LDL型 ヤンマーディーゼルエンジン3気筒 奥州発動機運転会にあった!!

↑こちらのエンジンは

奥州で見かけたエンジンです。

3LDL・・

意外と運転会では見かけない気がしますが

いかがでしょうか??